「究極の成功法則」はたったの2ステップを実践するだけ!!

自分が参考にしたい人を見つけて、身振り手振りまで真似してみる!!

結論からお伝えします。

究極の成功法則はTTP(徹底的にパクル)→編集です。これは自分も実際に行っている方法です。言葉は悪いですが強烈です!!以下2行の2ステップを実践するだけで確実に成果は上がります!!


自分が参考にしたい人を見つけて、身振り手振りまで真似してみる。
そして、その案が固まってきたところで、自分カラーに編集する。

これが一番確率良く、独自の「強み」を創り出せます。既にあるものと、あるものを組み合わせて新しさを演出する。これが顧客の求めている以上のものであるならば、強烈な「強み」になりえます。

自分も気になる人がいたら、いつも「この人が成功するために必要な要素は何だろう」と考え続けています。成功するパターンが知りたい。成功する要素を突き詰めたい。そのため、起業家や経営者の方と会う度にその要素を探しています。

そんな中、何となく自分の中で成功する人のパターンが見えてきました。それは「自分のビジネスモデルをしっかりと見つけ、特徴を打ち出し、ブラッシュアップを続けること。そして、時代の変化に対応できる思考を持ち合わせていること。たいがいそんな人は非常にミーハーですどんな話題にも興味を示すし、自分なりの答えも持っています。

しかし、そのような人とは別に、中にはたまたま時代の波に乗って成功した人もいるわけです。その場合、自分をアップデート出来なければ最終的にそのビジネスは時代の波に対応出来ずに破綻してしまいます。

経営を長く続けていくための要素の一つは、「仕組みを作りを常にブラッシュアップすること」です。

その前提条件がTTP(徹底的に真似る)そして編集(組み合わせる)の2ステップ!!

即実践に使え、効果抜群なので是非実践してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

その他のブログ

More