料金・契約までのご案内

なぜ弊社のメニューは他社に比べ
「低価格・高品質」が可能なのか?

弊社のコンサルティングはあらゆる課題を想定して戦略シナリオを「パッケージ化」しております
その為、一定の工数をマニュアル化する事で、通常より「低価格」な支援を可能としました。

弊社独自の STEP1(土台構築フェーズ) STEP2(差別化構築フェーズ)

を段階的に進める事で一過性の成果ではなく、持続可能な成果にコミットした
御社だけの『完全カスタマイズメニュー』を提案します。

事業プロデュース
(コンサルティング)メニュー

「ビジネスチャンス」は自らの知識や経験の外にこそあります。
ITの進化、多様なニーズ、消費者の購買心理が激変している時代に、
最適な戦略シナリオを設計し「実践できる方法・プロセス」を提案、実働支援いたします。

「つなぐ」×「まとめる」×「組み合わせる」=シナジー経営

課題、ニーズに合わせて『全9メニューから最適な方法を組み合わせ』
「部分最適」ではなく「全体最適」から新たな成長戦略をご提案いたします。

※「メニュー」の詳しい詳細はこちら
『次世代ビジネスを想定した各種メニュー の特徴と期待効果』

アプローチ方法の「見える化」
目標とゴールを結ぶ「ギャップ」の解消

PRICE PLAN

「売上・収益」「経費削減」「人材育成」の成果に着目したメニューです。
社員一人雇う料金で「9つの独自メニュー」を「組み合わせ」実働支援いたします。
最小の労力(資金)で最大の効果(売上)を実現させるプロセス最適化のアプローチ

ビジネスプラン・事業計画作成支援  各種補助金採択実績 

● 東京都産ものづくり推進事業 Buy Tokyoブランド 認定採択決定<1年目1000万円 2年目500万円獲得>
● ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金採択 <小規模型 500万円獲得>
● 新・展示会等出店支援助成事業<150万円獲得>
● 小規模事業者持続化補助金/事業計画策定/採択決定<50万円獲得>
● サービス等生産性向上IT導入補助金<50万円獲得>

『支援イメージは、御社の旗振り役として「即戦力の幹部社員を採用」するイメージです。』

コンサルティングプログラムの「見える化」で「高品質」「低価格」を実現
まずはお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

契約までの流れ

icon

1.お問い合わせ

まずは、無料相談フォームよりお問い合わせください。担当者よりご連絡致します。簡単なヒアリングと、面談希望日をご確認させていただきます。ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。
icon

2.事前ヒアリング・面談

事前ヒアリングで確認した内容を基に更に現状・課題の深堀を行っていきます。その上で課題解決や新たなビジネスモデルの可能性、アプローチ方法や効果、実績などお打ち合わせさせて頂きます。
icon

3.コンサルティング内容と費用のお見積り

コンサルティング内容の提案と費用のお見積りを提示いたします。貴社にとって最適なプランをカスタマイズした実施プロセスをお伝えいたします。STEP3まで費用は一切かかりません。
icon

4.ご契約

期待水準以上の成果が期待できると判断して頂いた場合のみ正式に契約書を交わし、事業プロデュース、コンサルティングがスタートします。

よくある10の質問

Q1. レバレッジラボは、要は何をしてくれるのですか?
A. 多様な可能性を提案し、あなたのビジョン実現をサポートします。夢をカタチにしたい経営者、又は経営幹部の方、起業を真剣に考えている前向きな個人の方に対して、本質的課題の解決から新たなビジネスモデルの構築まで最適な「手順」と「仕組み」で土台を創り、差別化出来る「仕掛け」を実践までバックアップします。
Q2. レバレッジラボは、他のコンサルタントとは何が違うのですか?
A. 多くのコンサルティング会社は、現状課題の解決型。レバレッジラボは、成長を後押しする「未来志向」のアプローチです。人は気付かないうちに「思考の壁」を作っています。常識に囚われずこれらの疑問にフォーカスした「ノウハウ」をパッケージで支援しています。物事を曖昧にでは無く「つなぐ」「まとめる」「組み合わせる」クリエイティブな発想で成功の「カタチ」をデザインするのがレバレッジラボの特徴です。
Q3. レバレッジラボとコンサルティング契約を結ぶと、何が得られるのですか?
A. あなたが前からやりたかったことが、具体的な「カタチ」になります。新たな情報源や、社員との認識のギャップを埋めることなど、あなたが苦手で社員に任せられない役割を同じ価値観・スタンスでフォローする協力者が得られます。 また、あなたが目指す理想を語るとき、レバレッジラボが、その真意と裏付けをヒアリングし一番伝わる形に変換し「一気通貫」されるよう支援します。
Q4. コンサルティングの契約したことがないので不安です。
A. まず、弊社ではいきなりお客様とご契約をすることは絶対にありません。なぜなら、お客様毎によって解決したい課題やそれらを取り巻く環境が大きく異なるためです。そのためまずは「無料相談」という形でお打ち合わせをさせて頂きます。その中で我々の考え方や解決していくためのアプローチ方法などしっかりと見極めて頂いた上で、ご契約を検討頂けるので安心です。そして決して営業的なアプローチは一切行いません。
Q5. コンサルティング料金は高いのでは?
A. 弊社のコンサルティングは成長意欲を持ちながら「資力」と「時間」に課題を持つ、中小企業や個人事業主の支援を目的としています。その為、契約前段階でお客様がお困りにならないようにコンサルティングフィーとアプローチ方法を「見える化」しております。コンサルファームや業界特化型のコンサルティング会社に比べ「低価格」「高品質」に自信があるからこそ、全てをオープンにしました。極力「効率」と「成果」のバランスを見極めた上で最適なプランを提案させていただきます。支援開始前にお互いの期待内容と水準の擦り合わせをすることが、実りある成果につながる最大の鍵になると考えております。各コースによって明確な料金基準があります。まずはそちらを参考にして下さい。
Q6. お願いしたいけど資金に余裕がない
A. ご安心ください。弊社では、国の助成金・補助金の活用支援を積極的に行っています。中でも「小規模事業者持続化補助金」は返済不要で、50万円の販促経費を獲得できます。これらを利用することで資金の問題は解決できます。ただし獲得するには、事業計画の作成やコンセプト・アイデアなど採択のポイントがございます。採択経験が豊富にある弊社が的確にポイントをおさえた事業計画をサポートします。
Q7. 成果や実績など目に見える資料などありますか?
A. 「過去実績資料格納庫」というページを用意しております。それぞれの課題に対し、様々なアプローチを展開しています。論より証拠。是非ご確認ください。
Q8.営業代行をやって頂く事は可能ですか。
A. 弊社は営業の代行は行っておりません。しかし企業が抱える大きな問題として営業力というテーマがあるとするならばそれらを解決するための戦略立案、施策、そして実行していくための支援をサポートするのが弊社の役割です。その結果として営業力強化という成果をあげることができると考えます。
Q9.レバレッジラボという会社を立ち上げた理由は何ですか?
A. ある意味、自分自身が「コンサルタント」という漠然な職種に懐疑的でした。起業前、事業会社の側で「コンサルタント」の方々と共にプロジェクトを経験する機会が多々ありました。その中で特に感じた点が2点①「ロジック」「フレームワーク」としては成り立っているものが、実際現場の行動レベルまで落とし込まれない。②課題解決型が主となり、成長する上で本来大事な価値創造の「アイデア」や時代変化にあった「本質的課題」へのアプローチではない。と感じていました。「専門知識や情報を客観的に教えてくれるコンサルタントはたくさんいる。 でも、実務経験をもとに、クライアントの意図をくみ取って、それを形にする対応力のあるコンサルタントはなかなかいない。そんな思いから自ら体現することで、最適な支援のカタチができると確信しこの会社を立ち上げました。
Q10 その自信の根拠は何ですか?
A.これは自分の持論でもあり、実際、実践している事です。「何の為に仕事をやっているのか?」これに尽きます。仕事は、決して「お金」の為でも「名誉」の為でもありません。自分の成長の為です!・仕事を通じて学べるものがあるから・責任ある仕事を任されているから・仕事の達成感が感じられるから。そんな想いがあれば結果は自ずとついてきます。この感覚を皆に分かって欲しいし、皆で共感したいんです。我々の支援がきっかけとなり、個々が成長し、自分の夢を追い求めてくれたら最高ですね!モチベーションの源泉を築く事で、事業は間違いなく加速します。この人は「未来を感じさせてくれそうな人だな」と思って頂けるように誠心誠意バックアップします。

COMMENT ON FACEBOOK